Rの世界図

アクセスカウンタ

zoom RSS 六日町強行軍

<<   作成日時 : 2017/10/08 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「生きているうちに、墓参りに行っておきたい」


と、ロッキー父が言い出したので、六日町に連れて行ってあげることにして、去る9月23日に行ってきました。


まず、つくばから圏央道を走って所沢へ向かいます。


所沢で爺を乗せたら、一路関越を北上して新潟へ向かいます。


画像



久しぶりの関越トンネルです。


画像



「7分30秒だったよ」


数えてた(笑)


画像



新潟のお天気は曇り空。


ですが、降ってないだけ良しとしましょう。


画像



画像



ロッキー父が行きたかったのは、実は自分の先祖の墓ではなく、ロッキー母の先祖のお墓。


いろいろ考えるところが多いらしく。


お墓参りにいきます。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



ロッキー母の実家のお墓は、引越ししているので新しいです。


画像



画像



初めて現れた娘を見て、先祖たちの喜ぶ顔が見えるようです。


画像



これからは、時々連れて来てあげましょう。


画像



「ほらほら、里芋の葉っぱに」


「ほんとだ!」


かみさんが、田舎娘力を発揮して、娘に教えます!


水の豊かな国の風景です。


画像



画像



実家を継いでいるロッキー母の弟を記念撮影を。


画像



家の周りは山奥のそれそのものです。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



そそくさと新潟を後にしました。


帰りには道の駅に寄り、お土産を購入。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



この後は、再び所沢に戻って爺と夕食を摂り、つくばに戻りました。


624km(笑)


走った走った(笑)


あの美しい風景が、自分の一部なのだと娘に体感させてあげるには、何度も連れて行ってあげないと。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六日町強行軍 Rの世界図/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる